[スポンサードリンク]

2014年09月18日

セアカゴケグモが相次いで発見される

秋になってスズメバチの被害が深刻化しそうなので、スズメバチに注意するエントリをしようと思ったのですが、中国地方を中心にセアカゴケグモの大量発見が相次いで報道されてるので、今回はセアカゴケグモのニュースをまとめました。

9月に入って猛威を振るうのはスズメバチだと思ってたんですが、セアカゴケグモ発見のニュースが相次ぐとは・・・


数年前から増加傾向だったのですが、高速道路のパーキングエリアで数十匹も繁殖しているとは驚きです。


高速道路を中心に大量に発見されているので、セアカゴケグモの生息地域が拡大してるのは間違いなさそうです。

posted by 挫其鋭 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康系ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集1/リンク集2/リンク集3/リンク集4/リンク集5

×

